当院の概要

ごあいさつ

#1

医療法人 讃生会
宮の森記念病院
理事長・院長 河本 俊

平成18年3月に、新宮の森記念病院へと生まれ変わり、地域の皆様に愛され、親しまれる病院作りを目指して何とか少しずつではありますが診療はもとより医療サービス全般を発展・充実させることができたのも、皆様方の温かく時には厳しい御支援・御指導の賜物と思っております。この場を借りまして心より御礼を申し上げます。

しかし、様々な面において至らない点や、もっともっと改善をしていかなければならない課題を抱えておりますが、職員一丸となりより一層努力し、課題となる問題点を改善・克服し、安心そして信頼戴ける病院へと邁進してまいりますので、今後とも宮の森記念病院を何卒宜しくお願い申し上げます。

さて平成20年10月1日より当院は3階病棟を一般病棟へ、4階病棟を回復期リハビリテーション病棟へと病棟機能を変更いたしました。これによって、入院期間等の制限がこれまでと違いますが、基本的な医療姿勢は従来と変わることなく、地域の皆様に愛され、親しまれる病院作り、安心そして信頼戴ける病院を目指す点に変更はありませんので従来通り気軽に御相談下されば幸甚であります。

今後も宮の森記念病院は地域の皆様に育てていただき、皆様と共に一層の発展をして参りたいと願っております。今後ともよろしくお願い致します。

理念・基本方針

地域の方々に愛され、信頼される病院・施設づくりを目指します

  1. 十分な説明のもとに患者様の意思を尊重し、患者様を中心とした安心と信頼、満足を得られる病院・施設づくりを目指します。
  2. 心温かい、安全で質の高い医療サービスを実践するため、病院・施設及び全職員が日々研鑽、努力致します。
  3. 血管系疾患や生活習慣病の治療と予防に専念し、地域の方々の急性期から在宅医療までの幅広いニーズに応えることのできる病院・施設づくりを目指します。
  4. 地域の医療機関、福祉施設、公共施設などとの連携を強化し、患者様に安心していただける医療を提供いたします。
  5. リハビリテーションを充実し、早期の社会復帰、家庭復帰を目指します。また、デイケアや訪問リハビリテーションなどの在宅療養の支援機能を充実し、安心して在宅医療ができるよう支援致します。
  6. 良識と協調性のある医療人として、意欲と誇りをもてる病院・施設づくりを目指します。

関連ページ


概要・アクセス

外来診療時間

日祝
08:45-12:00
13:30-17:00
17:00-19:00
  • 土曜午後・日祝祭日・年末年始は休診いたします。
  • 急患24時間対応しております。
  • 面会時間/12:00-19:00

診療科目

脳神経外科、内科、循環器内科、腎臓内科、外科・消化器内科、糖尿病内科、リハビリテーション科


概要


アクセス

交通機関
地下鉄
東西線西28丁目駅(徒歩10-15分)
JRバス
西28丁目駅前バスターミナルより「環20」「西21」乗車
「宮の森3条6丁目」バス停下車(徒歩3分)/「西高校前」バス停下車(徒歩8分)
駐車場
  • 当病院前駐車場が満車の場合、向有料駐車場『ネクステップ』をご利用ください。
  • 駐車券は受付窓口で検印させていただきます。(5時間迄、無料となります)